本ページにはプロモーションが含まれています

お花の定期便BloomeeLIFEに登録する価値がある理由【1分で読める】

お花の定期便BloomeeLIFEに登録する価値がある理由【1分で読める】 サブスクリプション
  • お花の定期便のことを詳しく知りたい
  • お花の定期便のメリット、デメリットが知りたい
  • お花の定期便での不安を解消したい

そんな疑問に答えます。 

私が使っているお花の定期便は『CanCam』『very』『CLASSY』など13の雑誌やメディアで紹介されたお花の定期便bloomeelifeです。

さまざまなお花が自分の家のポストに届きます。

私は実際にBloomee LIFEのお花の定期便を体験し、結論はお花の定期便を申し込む価値はあると感じています。お花の定期便のメリット、デメリットを紹介したので、興味のある人は参考にして下さい。

≫bloomeelifeの詳しい内容は公式サイトへ

お花の定期便BloomeeLIFEのデメリット

まずはデメリットを2点紹介します。

デメリット①少しお金がかかる

①体験プラン 500円+送料250円                (約3~4本ほどのミニマムな花束)

②レギュラープラン 800円+送料350円     (約4~6本ほどのミニブーケ)

③プレミアムプラン 1200円+送料500円   (約7本以上の華やかなブーケ)

毎回お金はかかりますが、一輪150円~200円と仮定すると、送料を含めても妥当な金額だと感じています。

毎週届くプランと、隔週で届くプランがあります。

私はまず、体験プランの花束を隔週で届けてもらっています。
1ヶ月約1500円ほどなので続けやすい金額です。

2日に1回缶ジュースを我慢すれば十分ペイできますね。

デメリット②花瓶や一輪挿しの準備が必要

毎回異なるミニマムな花束が届くので、最初は花瓶の準備が心配でした。せっかくのお花を綺麗に生けたいと考えていたからです。

登録してみて、毎回同じような大きさの花束が届くので、今のところ1つの花瓶で大丈夫そうです。

透明のガラス製で、形もシンプルな花瓶が様々な花束に合いました

100均の花瓶で十分おしゃれに生けられました。

≫お花の定期便bloomeelifeの無料体験はこちら

お花の定期便BloomeeLIFEのメリット

f:id:kyouin:20200405170451j:image

メリットは3点あります。

メリット①お花を買いに行かなくても良い

正直、お花を買う習慣が無い私にとって買いに行くという意識がありませんでした。

仕事で忙しくてなかなか花を買いに外出できませんが、
お花の定期便は勝手に花が届くので、出不精で忙しい私にはぴったりでした。

強制的にお花のある暮らしを実現できるので、3日坊主になることもありません。

メリット②季節折々のさまざまな花を知れて新鮮

いつも花束を買いにいくと、同じような色で同じような花を選んでしまいます。

しかしお花の定期便は、自分では絶対選ばない花の組合せをプロが選んでくれるので、毎回とても新鮮で楽しいです。

家族と感想を言い合い、会話が広がりました。

季節に合わせたお花が届くので、我が家で四季を感じられるようになりました。

今までは四季を感じる余裕もなかったので…

メリット③ていねいな暮らしを実現

30代になり、生活を丁寧にしていきたいと感じるようになりました。

家事や部屋のインテリアにもこだわりを持つ余裕ができた中で、花のある暮らしを取り入れる事で心が潤うようになりました。

休日のディナーには小さな花束をテーブルに生けて、少し手の混んだ料理を家族で食べる。外食よりも、心がゆったりとして、お互いの近況を話す良い機会になっています。

今まで仕事で忙しく、丁寧な生活ができない中でしたが、お花があるだけでゆとりのある生活に少し近づける事ができました。

お花の定期便BloomeeLIFEに登録する価値がある理由まとめ

お花の定期便BloomeeLIFEをはじめる価値がある理由は下記の3点です。

  • お花を買いに行かなくても良い
  • 好みじゃない花を知れて新鮮
  • ていねいな暮らしを実現できる

上記の3点の理由でお花の定期便に登録する価値はあると感じています。

ゆとりのある、丁寧な暮らしの第一歩になるかと思います。初回無料なので試してみても良いかと思います。

≫お花の定期便bloomeelifeの無料体験はこちら

▼母の日のプレゼントにお花の定期便をプレゼントするべき理由を紹介しています。喜ばれること間違いなしなので、あわせて参考にして下さい。