本ページにはプロモーションが含まれています

【お金か】30代OLが副業をする理由を暴露【やりがいか】

【お金か】30代OLが副業を始める理由を暴露【やりがいか】 副業

個人の体験談ですが、副業をはじめた理由を紹介します。

人が副業を始める理由が知りたい

どんなきっかけで副業って始めるのかな

そんな疑問を持っている人は参考にして下さいね。

この記事を書いている私は副業としてブログ(アフィリエイト)を開設して10か月目の準初心者ブロガーです。
ようやく1か月5万円の収益が発生するようになりました。

 

なぜブログで副業を始める事になったのか紹介していきます。

30代OLが副業を始める理由は?【結論】

30代OLが副業を始める理由は?【結論】

私がブログで副業を始めた理由は下記の5点です。

  • 転職して収入が減った
  • 残業代のために仕事をだらだらするのがバカらしくなった
  • 景気に左右されてボーナスがカットされる可能性の恐怖
  • 将来の老後、親の面倒への恐怖
  • 上手くいけばひと月数百万円の収入になるかも!?

理由の80%は将来への恐怖へ備えるため、残り20%はお金持ちになる可能性に賭けるため

という感じです。

なので、私と同じように将来に不安を感じている人や、副業で大穴を狙いたい人はぜひ始めて下さい。

上手くいけば1か月、100万円以上の収入をGETする事ができますよ。

実際に1か月150万円以上ブログで稼ぐ人もいます。

それでは詳しく解説していきます。

副業を始めた理由①転職して収入が減った

副業を始めた理由①転職して収入が減った

副業を始めた一番の原因は、教員から事務職に転職して収入が月7万円ほど減った事です。(泣)

収入はかなり減りましたが、教員の激務から比べてかなり穏やかな職場に転職する事ができたので、後悔はしていません。

ですが、減った収入を補填するために副業をはじめました。

今では5年分の昇給額を、1か月で稼ぐ事ができました。

5年分の昇給額を1か月で稼げるようになるなんでエグくないですか?

副業をはじめて、収入が増えた事で心のゆとりができました。

副業を始めた理由②残業代のために仕事をしていた

副業を始めた理由②残業代のために仕事をしていた

残業代を稼ぐために、職場に残るのがバカらしくなったのも、副業をはじめた理由です。

私の会社は30分単位で残業が付くのですが、

30分の残業代を目当てに、毎日ちょっと残って仕事をするようになりました。

何かそれって不毛では・・・

と思うようになりました。

少しの残業代(と言っても自分的にはかなり大切)のためにみみっちい事をしている自分に腹立たしくなり、それならもっと別の方法で稼いでやる!!!という感じで副業をはじめる事にしました。

副業を始めた理由➂ボーナスがカットされる可能性があった

副業を始めた理由➂ボーナスがカットされる可能性があった

景気に左右されてボーナスがカットされる可能性がある事も、副業をはじめた理由でした。

今年は飲食で働いている友人はボーナスは全部カットですし、
最近は安定していると思われた航空会社もすべてボーナスがカットされています。

私の会社も数万円のボーナスがカットになり、他人事ではありませんでした。

自分の身を守るためにも、収入源を複数持つ必要性を感じています。

今働いている会社の雇用が不安定な人はソッコー副業を始めて下さい。

自分の身を守れるのは、自分しかありません。
(企業は、あなたの事は守ってくれません)

副業を始めた理由④将来の老後、親の面倒への恐怖

副業を始めた理由④将来の老後、親の面倒への恐怖

私の両親は健在で、仕事をしていますが、将来両親の面倒を見るのは自分です。

  • 両親の医療費は?
  • 両親の介護の費用は?
  • 自分の老後の費用は?

考えれば、考えるだけ不安が募ります。

両親には、不自由なく老後を過ごして欲しいですし、自分も不自由のない老後を過ごしたいです。

その為にも、収入を増やす事は必須。

今の給料が足りないなら、他で補うしかありません

年金も心もとない世の中なので、副業で他の収入源が必要になります。

副業を始めた理由⑤上手くいけば1か月100万円以上の収入になる!?

副業を始めた理由⑤上手くいけば1か月100万円以上の収入になる!?

最後はちょっと希望を持って、

上手くいけば、1か月100万円以上の収入になるかもしれない可能性にかけて副業をしています。

自分のやり方によって、収入を増やせる副業・ブログに希望を持って取り組んでいます。

ブログの運営には1年で1万円ほどの経費はかかりますが、将来収益化ができる可能性が高いのです。

手間暇はかかりますが、宝くじを買うよりリターンは良いと判断しています。

30代OLが副業を始める理由は?【まとめ】

30代OLが副業を始める理由は?【まとめ】

私が80%は将来へのお金の不安から、20%は将来への希望から副業を始めました。

  • 転職して収入が減った
  • 残業代のために仕事をだらだらするのがバカらしくなった
  • 景気に左右されてボーナスがカットされる可能性の恐怖
  • 将来の老後、親の面倒への恐怖
  • 上手くいけばひと月数百万円の収入になるかも!?

 

上記の5つの理由から副業でブログ(アフィリエイト)を始めて、ひと月5万円以上収益を発生させる事ができました。

少し時間も手間も必要ですが、はじめて良かったと感じています。

2年で180°人生を変えるべく、挑戦するのも悪くないと感じています。

 

私はミイダスの適職診断でITの仕事にも向いているという結果が出たのでブログ(アフィリエイト)の副業を始めました。

どんな副業をするか悩んでいる人は適職診断をしてから決めるのもアリです。

他の適職診断は設問が30問以下が多いところ、ミイダスは162問あるので詳しく診断してくれます。

>>詳しい内容はミイダス公式サイトへ


ミイダスの適職診断については下記の記事で紹介しているので参考にして下さい。